酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

客と店

夜は目黒で知人達と会食。そのとき知人の知人によるブログ上のやりとりが話題になりました。

とあるお店で「不愉快」な思いをしたお客さんが、たまたまそのお店について書かれているブログ(知人の知人が運営)を見つけて、批判的なコメントを記入。それに対してその「お店」の常連である知人の知人が冷静に対処(単なる反論ではなく、相手の話を聞きながら場が荒れないようにしている)している様子がなかなか良い感じでした。

びすとろ「うのじ」 - World Wide Walker

まあ事の真相はよくわからないのですが、鎮火はした模様。
そのお店にも少し興味が湧きました。