酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

オープンシーズン

五本目はソニーピクチャーズが初めてリリースしたフル CG アニメーション。実はトイストーリーなども含めてフル CG アニメーションをまともに見たのは今回が初めてでした。動物の動き等はモーションキャプチャを使うにせよ、大変な手間がかかることには違いないでしょうね。動物の毛の揺れとかそういったディテールに思わず目がいってしまうのでした。「映画」の楽しみ方としては邪道ですけど。
↓公式サイト

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント | Sony Pictures Japan

内容は動物を使ったほのぼの路線です。まあ半分眠りながら見ていましたけど(笑)。ファミリー向け映画としては安心して見ていられるのではないでしょうか。主人公の熊とコンビを組む鹿のエリオットの吹き替えをやった八嶋智人がなかなかいい味を出していますね。