酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

バカ映画4編

昨夜は知人のH君の家で新春鍋パーティだったのですが、このH君が無類の「バカ映画好き」なのでした。最初居並ぶDVDの中にあった「ガン・ホー [DVD]」につい反応したところ、「これも、これも」と示される楽しいおバカ映画の数々(笑)結局。夜中過ぎまで4本連続上映会と相成りました。
以下当日のラインナップ

ガン・ホー [DVD]

ガン・ホー [DVD]

ジャパンアズナンバーワンの頃ですね。アメリカの製造業が自信を失っていたころの、プライドをかけた工場再生の物語でいかにもアメリカ人好みな展開です。今この映画を日本人とアメリカ人両方に見せたらどういう印象になるのかが少し興味深いところです。最初何の映画かと思ったのですが、原題 "Amazon women on the moon" という奴でした。これは米国に住んでいた頃妙に好きだった作品です。「リング」「サイン」「マトリックス」が好きで、さらに下品で悪趣味なギャグも好きだというアナタ。是非この映画をチェックしましょう。原作クロマティ高校のとぼけたテイストを残しつつ、実写とSFXを駆使した脱力映画。

楽しい一夜でした。

次回は
Amazon.com: Return of the Killer Tomatoes: John Astin, George Clooney, Devlin, Costa Dillon, Deborah Gates, Gordon Howard, Steve Lundquist, John Ara Martin, Karen Mistal, Brett Peace, Chad Peace, J. Stephen Peace, Rick Rockwell, Spike Sorrentino, Anthony Starke, D.J. Sullivan, Michael Villani, Harvey Weber, Mark Wenzel: Movies & TV
あたりを入手して楽しみましょう(笑)。