酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

FinePix Z1

今まで Panasonic の「Panasonic LUMIX FX7 シルキーシルバー DMC-FX7-S」を使っていたのですが、ふとしたことから破損してしまい、急遽買い求めたのがこの Finepix です。
今まで以上に薄くて軽く、感度も高くて明るいので気に入っています。ISO800 の感度は、蝋燭に照らされたものも十分綺麗に撮影させてくれます。またレンズが沈胴式ではないので、レンズカバーをあけるとほぼすぐに撮影可能になるのも魅了的ですね。
とりあえず欠点らしい欠点にはまだ出会っていません。まあ買ったばかりなので、しばらくはアラにも目をつぶるかもしれませんねれど(笑)。