酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

京ぽん+Gmail

ということで ウィルコムAH-K3001V (愛称「京ぽん」)を導入し、Gmail (Google のフリーメールサービス)との組合せで使い始めてみました。最初やはり画面の狭さが気になりましたが、そちらは段々慣れてきました。また動作速度も遅くはあるものの、今のところ自由にメールを参照できる利便性の方が勝っています。
今までザウルスを持ち歩いていたりもしましたが、メールとブラウジングだけの用途のためにはいまひとつ使い勝手が良くない感じで、結局 ThinkPad を持ち歩くことになっていたのですが…これからは PC を持ち歩かなくてもよいシーンが増えそうです。
AU でもフルブラウザ搭載機種+パケット定額プランという組合せが登場しましたので、今年の年末に現在の talby を買い換える際にはそちらへ乗り換えるかもしれません。