酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

カクテルNo.100 - White Flag

ということで、ついにオリジナルカクテルも100個目に到達しました。「E君の降参の白旗」という意味で White Flag という名前になりました。なお名前は私が考えましたが、レシピ内容は E君ご本人に考えて貰いました。


ウォッカ 30ml
ブラックパインリキュール 20ml
モンジュース 10ml
アンゴスチュラビタース 1dash
写真の白旗はグレープフルーツの皮の内側の白い部分と、爪楊枝で作ったものです。楊枝の先はチェリーに刺さっていてカクテルの中に立つ仕掛けになっています。

勝負もひと段落。これで安心して長期出張に行くことができます(笑)ではでは。