酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

城町梁山泊

本日の夕食は長野県松本にて。紹介されて行ったのがこのお店です。ダイニングバーというふれこみですが、豆腐料理が売りのようです。ということで2650円ほどの「豆腐料理コース」を注文してみました。湯葉や豆乳豆腐、奴など確かに豆腐料理があれこれ出てきます。確かにヘルシー。でもお腹にはあまりたまりませんね(笑)。
それでも最後に「うずめめし」を食べたら少し落ち着きました。この「うずめめし」はなかなかお勧めです。

この時点で20:00。私は今夜中に大阪に移動することにしたので、徒歩で松本駅へ。大阪に今日中に着くためには20:22の「しなの26号」に乗らなければなりません。無事に名古屋に着き新幹線に乗り換えて23:22に新大阪着。ホテルにはなんとか真夜中前に着くことができました。