酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

Thu.

四日市。夕食(24:00 頃食べたので、ほとんど夜食だが)は、「信州そば さがみ」へ。何故だか、「ちゃんぽんうどん」を注文してしてしまう。同席者は S氏、F氏、K君。

ところで最近 Dynabook SS 3010CT 用の 「ミニI/O アダプタ」なるものを購入して使っている。プリンタポートやシリアルポートもついた普通の I/O アダプタに比べて、PS/2 ポート(キーボード、マウス)とモニタポートしかないとてもシンプルなアダプタだ。もちろんかなり軽い。これなら持ち歩いても苦にはならない。とはいえこの二つのポートは、かなりニーズが高いと思うので、バッテリの長さを少々切りつめても(どうせそんなに長持ちしないのだから)本体に標準装備されていて欲しかった。まあこれは少数派の意見かもしれないが。