酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

Wed.

塩尻へ。駅のスタンドで蕎麦を食べる。いかに信州蕎麦と言ってもやはり立ち食いスタンドなりの味でしかなかった。少し残念だ。松本には本当においしい蕎麦屋もあるのに。

ところで新しいプリンタに弱い私は、最近アルプスの MD-5000 と EPSON の PT-100 に興味がある。前者はデジタルカメラ映像のモノクロ印刷が秀逸で本当に銀塩写真のようだ。また後者はカラーのデジタルカメラ映像をメモリカードから直接奇麗にA4サイズで印刷してくれる。どちらもなかなか魅力的だが、結局 MD-1000 をリプレースする形で MD-5000 を買うような気がする。