酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

トルネードWeb

現在 Air H" を使ってモバイルしているわけですが、トルネードWeb というサービスが無償で提供されていることに気が付きました。これはデータの送受信時に圧縮をかけることにより体感速度をあげるという仕掛けです。いままでは DION とか PRIN でしか使えなかったのですが、ほぼ全プロバイダで使えるようになったようです。

http://www.ddipocket.co.jp/customer/download/tornado/

確かに体感速度がかなり向上します。PC に特別なクライアントをインストールする必要がありますが、設定は簡単です。Windows だけではなくちゃんと Macintosh 版も用意されています。Air H" ユーザーは是非お試しを。