酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

不思議な出来事2つ

6日は大阪に行ったわけですが、なぜかJR大阪駅で降りたときに「レーザーポインターを買おう」と思い立ちました。ということで駅そばにあるヨドバシカメラに行きプラスの製品を購入。
セミナー会場に着くと、講師の先生が主催者の人に「レーザーポインターはありませんかね」と聞いているところでした。もちろん今買ったばかりのポインターをお貸ししました。

ふたつめ。大崎駅にはゲートシティというオフィスビルがあるのですが、7日はそこで打ち合わせでした。打ち合わせまでには時間があったのでビルの下の方にあるスターバックスでコーヒーを買っていると、思いもかけない人物を見かけました。まるで幽霊に会った様な気持ちでした。