酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

今日は楽しいひなまつり。運の悪いことに途中パルディオのバッテリが干上がる。

仕方なくデジタル携帯電話(IDO)を使ってみるが、どうも四日市は電波の状態がわるいのか、通信の具合が極めて調子悪い。9,600 bps なぞとてもとても。どう見ても昔懐かしい 2,400 bps 程度の通信速度である。PHSは最近業績が悪化しているらしいが、データ通信の面から言えば携帯電話は勝負にならない。PHSにはがんばって貰わないと困る。

夕食は「公園」という名前の中華料理屋。公園の脇にあるためにこの名前にしたのであろう。チャーハンがちょっと柔らかすぎる。餃子はおいしい。博多の旭軒を思い出させる小さな餃子だ。

夜中トンガ王国ドメイン提供サービス http://www.tonic.jp.to/ にアクセスして、独自ドメインを申し込む。

たまたまユーザーサポート担当者の本音が書かれたページを見つけた。とても面白い。アドレスは http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6492/index.html 。身近なユーザーサポート経験者に見せたら泣いて喜んでいた。バナーアイコンもあったので、以下に掲示する。*1

*1:このあといくつかの URL 変更を経て www.saposen.com に移動なさいましたが、最終的には 2005年8月31日 をもって閉鎖されました