酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

SONY PSP 発売

新幹線に乗る前(午前 11 時ごろ)に、博多駅前のヨドバシカメラに立ち寄りました(ホテルも博多駅前だったのです)。そう、今日は SONYPSP の発売日です。さぞかし大行列なのかと思っていたら、特に目立った列もなく、売り場は落ち着いた感じで、商品も山積み。これなら神奈川についてからでも大丈夫だろうとたかを括って新幹線に乗って4時間半。
町田のヨドバシカメラには「おかげさまで完売しました。次回入荷未定。予約は受けられません」の無情な掲示が。まあそのうちですね。
ちなみに博多では PSP は買わなかったのですが、代わりに Nintendo DS のソフトを一本家いました(実はハードも購入済み)。帰りの新幹線でヒマだったら遊ぼうかと思っていたのですが、結局読書ととびこみの仕事の資料作りで、遊んでいるヒマはありませんでした。