酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

2000/03/11 Sat.

朝8時ごろ来客の気配。なんとPS2の配送業者だった。いくらなんでも早すぎるという感じだったが、きっと膨大な量のPS2の配送を今日中にしなければならないんだろうな。

それはともあれ、早速「リッジレーサーV」を取り出して少し遊ぶ。最初、「PSが最初に世に出たときほどの感動がない」とぶつぶつ呟きながらやっていたが、あまりのリアルさに思わず引き込まれている自分を発見。

しかし困った問題も発見。PS2本体に設定するパラメータで、「ディスクアクセス」を「高速」に、「描画方式」を「補間」に設定したら、「リッジレーサーV」の実行に支障が出るようになってしまった。これはソフト会社の怠慢なのだろうか。出荷スケジュールが厳しかったようなので細かい調整が間に合わなかったのかもしれない。