酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

1999/08/29 Sun.

小田急線、成田エクスプレスと乗り継いで、成田空港へ。いつもの通りユナイテッドを使うので第一ターミナルである。格安航空券を使ったせいだからか、なんだかチェックインする場所が無茶苦茶こみあっている。先が思いやられる。

場内でヘンなアナウンスが流れているのに気が付いた、「アメリカン航空は本日コンピュータが停止する恐れがあるので、はやめにチェックインを済ませてくれ」という主旨のことを繰り返している。なんだか妙だが、どういうことなのかは不明。週末で処理能力を超えるとダウンするということなのか?それとも定期メンテナンスが問答無用でシステムを止めてしまうのか?はたまた?

ユナイテッドのラウンジ「レッドカーペットクラブ」で、作業用ブースが確保できたので、ノートPCを広げて少々お仕事。なかなか快適なスペースだがいつもは既にふさがっていて使えたためしがない。今日は幸運だったということか。

UA890でロスアンジェルスへ。サンフランシスコと違いロスアンジェルスは空気が不味いので気が重い。