酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

Sun.

思うところがあって最近英会話学校に通い始めた。変なテレビコマーシャルで有名な学校である。普段と違うことをすると刺激があって面白い。当然ながら「ヨクデキマシタ」とは言ってもらえない。このことについて先生達に聞いてみると、面白がる人と困惑した表情になる人に分かれるのが面白い。出身を聞くと、カナダ、オーストラリア、イギリスが中心でアメリカ人が少ない印象がある。もちろんオーストラリア人あたりになると、更に元イタリア人、元ギリシャ人、元ウェールズ人などにわかれることが多いようであるが。。

この英会話学校の良い点は、全国展開している分校のサロンに出入りできることである。私のようなドサ回り仕事をしている人にとっては便利だと思う。

何故かポケットに入れた切符が二枚続けて自動改札を通らなかった(田園都市線と JR)。原因は不明。