酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

Wed.

朝 7:10 分の特急しなの 2 号で松本から名古屋へ。近鉄へ乗り継いで四日市迄。

夜メールをチェックすると TONIC 事務局からメール不通に関する経緯説明が届いている。どうやら SPAM メール対策の為にサーバーをアップグレードしたために障害が起きたようである。復旧へ向けた関係者の努力には感謝したいが、ここのところ問題続発なのでちょっと信頼感が薄らいでいるかもしれない。

また Eudora Pro に関するテクニカルサポートのメールも来ていた。丁寧な回答には感謝したいが、結局問題が起きる理由は未だ良くわからない。やはり最後のおまじないは Windows95 からの再インストールしかないのだろうか。

O社のA氏が打ち合わせのため来四日市。例によって新しく買ったモノの話でも盛り上がる。今回の目玉は eMate300 と CrossPad である。

ところで、故障かと思った COOLPIX 600 だが、店頭で調べてもらったところ、2本使うリチウム電池のうち1本が干上がっていたせいであることが判明。なぜ1本だけが干上がったのかは不明であるが、出荷時同梱の電池ならそういうこともあるのだろう。結果的には安心だったが、電池不足のアラームも表示されず、液晶が発振したように不規則に明滅を繰り返すだけの症状は最初故障ではないかと思われても仕方がないのではないかと思う。