酔眼漂流読書日記

本と音楽と酒場と言葉

twitter の引用

久しぶりに「はてな記法」のページを読むと、twitter の発言を引用する機能が増えていることに気が付きました。便利そうな機能を貪欲に取り入れてしまう「柔軟さ」がはてなの持ち味ですね。
試しに発言を一つ引用してみましょう。

これはRuby の生みの親 まつもとゆきひろ(@yukihiro_matz)さんの tweet です。引用してみてわかりましたが、この引用形式には発言者の名前が表示されていませんね。もちろんクリックすればその発言ページには飛べるのですが、ひと目でわからないのは少し不便です(それとも表示オプションがあるのでしょうか)。